台風15号

f:id:meihowa:20200509230231j:plain

台風がえらいこっちゃで、名古屋で避難勧告だって。

川が氾濫って、普段、あそこでのんびりしてるカメちゃんたちはどうなるんだろう。

 

は?

カメって、頭と手足を収納したらコロンコロンで済むの?

だとしたら、海まで出ちゃう?

っていうか、呼吸は?

 

そんな話をしてた。

被災地じゃないところはそんなもんだ。

東日本大震災でのヨソの土地の振る舞い方を忘れたわけじゃあるまいな?

ヒドイのはどっちだ?

帰宅難民のインタビューなんて、どうでもいいわ。

被害の様子を伝えろ。

 

まぁ、名古屋の実家のことは心配だ。

ジイちゃん、川の様子を見に行きそうな気がするし。

いや、俺が今、名古屋にいたら、見に行っちゃうね、きっと。

 

そんな中、夜勤とか、バカ。