続・台風15号

f:id:meihowa:20200509230235j:plain

昨日は台風が直撃する前に終業時間を早めて帰ったらしい。

うん、安全サイドで考えてけ。

 

で、交替勤務者は?

 

『危ないから帰ろうぜ』な時間に出勤してくる者たちもいるわけだが、それはスルー?

“アイツは拾うけど、コイツは平気”というのは、ニセ鬱絡みでも東日本大震災でもあったね。

『部署責任者としておかしいよ、オマエら』と声に出してみたら、『そうやって言い出す方がおかしい』と、俺だけがわからず屋ということに仕立て上げたのは忘れないからよ。

あと、普段は『自分は何かあった時に責任をとるためにいる』とか言うくせに、そんなことはなかった事実とかな。

 

もう、脳天に人工衛星の破片直撃しちゃえよ。

その時のまわりの対応で、己の罪を知れ。

 

そんなこんなで、いつもと何も変わらずの夜勤。

小梅の幼稚園も早上がりでうっせーのに、寝れっかよ。