秋の花火

f:id:meihowa:20200509230243j:plain

震災の影響だか何だかで、毎年8月に開催していた市内の花火大会が、今年は今日。

夜勤明けだけど、行くつもりでいた。

 

だけど、アレはやっぱり夏だからいいんだな。

涼しくなってからの方が空が澄んで綺麗だろうと思っていたけど、何か気分が乗らないのでヤメた。

もう夏は終わったんだよ。

あの淡い想い出も、砂に書いた文字を波が打ち消すようにオサラバさ。

 

しかし、いい季節になりましたな。

今も日中からTシャツとパンツで過ごしてるボクだけど、このうすら寒さがたまりません。

やっぱり、年中秋希望です、ボク。

 

しかし、こうも涼しくなると、アホみたいに暑い名古屋の夏の記憶も薄れがち。

それを忘れないためにも『来年の夏は絶対に行かないぜ』と言い続けることに努めている。

それでも、俺が『名古屋に行くぜ』と来年の夏に言い出したら、誰か『絶対に行かないと言ってたよ』と教えてくれ。