こんや こんにゃく

f:id:meihowa:20200509224836j:plain

おかあさんといっしょファミリーコンサート”のチケット抽選の電話受付が今日の22時まで。

父ちゃんは8月31日に夏休みの宿題をやるような子ではないので、すでにエントリー済み。

 

去年の秋に一度観たからいいやと思ったけど、今月のうたの“こんや こんにゃく”の“たくみおねえさん”がチョー可愛いのに、行かなくてどうする。

 

しかし、当たらないんだよな、これ。

当選確率を上げようと、シルゾーにもエントリーしてもらったよ。

と思ったら、『電話がつながらなかった』と22時03分に。

役立たず。

 

っていうか、シルゾーからメールが来るまで、“22時”を意識してなかった。

 

んぁ?

ってことは、小梅を寝かしつけてるうちに自分も寝てしまうアイータは、やはり今日も寝てしまったので、エントリーしていないということか。

 

どう?

この、まるで俺だけが“たくみおねえさん”に対して真剣になってるような空気。