耳かきの唄

f:id:meihowa:20200509223917j:plain

小梅ちゃん、鼻水ジュルジュルで咳コンコンなので、幼稚園は休ませた。

熱はないので、アイータが以前連れて行ったことがあるという耳鼻咽喉科へ行く。

 

小梅は『おかあさんはおおきくなったからおいしゃさんいけるって。ぼくはびょういんのままでいいや。』ってワケわからん。

 

いやぁ、ここ、町医者なんてもんじゃないです。

まず、待合室のつくりが終戦直後っぽいです。

鼻水を吸引機でジュってやったあとに『小児科に行った方がいいね』と言われただけで、一度来たことがある人が、何故またここに行こうと思ったのかがさっぱり。

 

車のタイヤがパンクしたとするだろ?

んで、修理屋に行ったら、ただ空気を入れただけで、『パンクを直した方がいいね』と言われたらどう?

 

どう?