ゴッチャ!

f:id:meihowa:20200509222752j:plain

今日から小梅の幼稚園の降園時刻が15時に。

黙ってる時間がほとんどない小梅がこんなに家にいないなんて、幼稚園って、何てありがたいんでしょう。

 

今日は今週末に市内の幼稚園が集う音楽発表会のリハーサルだそうで。

バスで会場まで行ったらしく、その様子をああだこうだと話してるんだけど、さっぱりわからん。

 

『なぞなぞはむずかしい』って言うからさ、『バスの中でやったの?』と聞いてみたわけ。

そしたら、『ちがうよ、ぼくのなかでやったの』って、やっぱり、わけわからん。

 

そうかと思えば、『「むしにさされちゃったよー」「いたいよー、かゆいよー」って』って。

『「これでばんどえいどはればいたくない」っていってる』

『「いっしょにあそぼ」って』

『「かゆいよー」「はなせばいいのよ」「ちらかせばいいのよ」「おはなもってきてくれたよ」っていってる』

 

???

 

『もってきたから、おにーちゃん、「ぼくにもかせよ」って』

 

???

 

何か、毛布の絵を見て、アドリブで台詞を言ってた。

 

15時まで見てくれる幼稚園がありがたい。