数打ちゃ当たる

f:id:meihowa:20200507133533j:plain

昨日は小梅と二人、観光ホテルの風呂に行ったわけだけど、道中が大変で。

 

『ここす、いく!』

『行かない!』

『すきや、いく!』

『行かない!』

『まっく、いく!』

『行かない!』

 

全部言ってみりゃ、どれかは引っ掛かるだろうという思惑か、見えた店すべてに反応する。

 

そういえば、怒られてる最中も『うぇ~ん!まっく、いきたかったの~!』と言い出して、更に怒られてた。

 

いったい、誰に似たんだ?

と言ったら、『どっちにも』だろう。

 

そんなこんなで、風呂に行き、帰りの道中では小梅は疲れてグースカピーzzz…

 

そりゃ、それだけ騒がれたら父ちゃんだってアレだし、マックのチキンナゲットは¥100の真っ最中。

そーっと、ドライブスルーしてみた。

 

商品を渡されたあと、ふと小梅を見ると、ガッと目を見開いてましたね。

『ナメんなよ』と言わんばかりに。

 

いや、もちろん、小梅の分も買ってあるけどさ。