いたずら

f:id:meihowa:20200507133529j:plain

小梅、今日は幼稚園の先生の言うことを聞かず、困ったちゃんだったそう。

貼ってあるテープを剥がすとかいう他愛のないことだが、『やらないで』をやっちゃうのはいけない。

 

『どうしてそういうことをするの?』と聞いてみるが、聞きながらも『どうしても何もあるか』と思う。

自分が子供の頃を思い出してもそうだ。

『どうして?』と言われても『やりたかったから』としか言いようがない。

 

『どうしてコートの下は裸なの?』と変態さんに聞いても、そりゃ、『やりたかったから』だろう。

 

ただ、小梅なりに“やっちゃった感”はあるらしく、やはり、怒られている時は萎んでる。

このまんまだとそれだけになっちゃうので、父ちゃんは小梅を誘い、二人で観光ホテルの風呂に行くことにした。

 

うん、風呂でも言うことを聞いたり、聞かなかったり。

それも自尊心なんだろうし、まぁ、可愛い。

 

父ちゃんはこうして小梅と二人で風呂に行くことが好きなのだということ。