にほんごであそぼ

f:id:meihowa:20200507133546j:plain

二回目の市の子育て相談みたいなものに行く。

 

小梅は読みに関しては小さい“や行”も理解してるし、“【わ】と【は】”の違いも理解してる。

教えたわけでもないのに勝手に覚え、その点ではずいぶん楽だった。

“【わ】と【は】”の違いなんて、40歳を過ぎてもわからない奴いるぜ?

 

だから、平たくしなくていいから、この能力をどうやって生かせばいいのかを教えてくれよ。

『こうしたらいいんじゃないか』と言われることは、ぶっちゃけ超えちゃってると思うんだよ。

 

親バカ?

 

いや、違うと思うよ。

字の読み以外はほぼおバカだということを認識してるもの。

すぐウカレるし。(血筋)