アンパンマン

f:id:meihowa:20200506212539j:plain

小梅は土曜日のお楽しみ会の振替休日。

父ちゃんは『休むぜ、バーカ』の年休。

 

何やら空気を察しているのか、朝から小梅が『きょうはどこにおでかけするの?』と、しつこい。

父ちゃんはサプライズがいいのだけど、子供にはどこだかわからないまま長時間の車移動はつまらないだろうと思い、『今日はアンパンマンミュージアムに行くよ』と教えてあげると、『うわぁ!』と目を輝かす。

 

というわけで、横浜までロングドライブ。

 

事前調べ通りのボッタクリさだけど、小梅はお利口さんでしたね。

いつも下側に見積もっちゃってるので、お利口さんに遊ぶ時は嬉しさと可愛さと心強さと。

 

順番とか優先度とかをきっちり教えていきたいのだけど、こういうところって、ヨソがそうでもないからイラッとするよな。

好き勝手やってるガキの親は子供から目を離してそこにいなかったりするし、そもそも親が図々しかったりするし。

だから、ここは小梅の順番だというところは譲らないことを意識して動いてちょうどいいわ。

 

しかし、こうしてる時にもふと思うのですよ。

数年前にはまったく関係なかったこんなところに自分の子供を連れてきてるって何よ?

と。

シルゾーは変な薬でウカレてるというのに。