落選

f:id:meihowa:20200506211836j:plain

このたびは、NHK放送センター(東京・渋谷) で実施する『おかあさんといっしょスタジオ収録(平成23年12月募集分)』にご応募いただき、ありがとうございました。

厳正な抽選の結果、残念ながら落選となりました。あしからずご了承ください。

 

もぅ。

全然、当選する気がしねー。

 

やっぱり、世のおかあさん方は自分の子供を出したいだろうし、おとうさん方は自分の子供が出るからと、大義名分で“たくみおねえさん”を録画したいだろうから、競争率が高いんですよ。

4歳の誕生月までしか応募できないので、チャンスはあと2回だぜ?

 

しかし、あの番組、センターに行きたがる子もいるし、輪に入れずに一人でぽつんと壁際にいる子もいるし、すでに個性が確立してるんだよな。

おそらく、根っこはそのまんまで成長するんだろう。

 

ならば、小梅は我慢を知らないウカレマンということだ。