寝ながら笑う

f:id:meihowa:20200506210634j:plain

『うひゃひゃひゃひゃ…』

 

朝の5時37分、寝室に笑い声が響く。

何を楽しそうにしてるんだと顔を覗き込めば、寝ながら笑う小梅。

 

これまでも瞬間の『いひ』ってのは聞いたことがあるけど、こんなに長いのは初めてだわ。

実に1分ぐらい笑ってた。

 

どんな夢を見ているのか知らないが、しあわせそうで何よりだ。

父ちゃんも我が子が楽しそうに笑っているのは嬉しいよ。

嬉しいけど、5時37分はうるさい。

 

俺は俺で、夜中に自分が大爆笑したせいで顔の筋肉が疲れて目を覚ましたんだ。

だって、コロッケが30cmぐらいの距離で伊藤咲子の顔真似をしたんだもの。

 

アイータ?

アイータはだいたい小笠原の海中から酸素ボンベを着けてレポートしてるみたいな音を出してるさ。

 

よくわからないけど、一家揃ってしあわせということだろう。