オペラ

f:id:meihowa:20200506210639j:plain

昨日、給料日前日なのに、小遣いが¥2000残ってて。

ならば、家計に還元してやろうと思い、会社近くの弁当屋で唐揚げを買って帰ってやったさ。

 

小梅は父ちゃんが帰るなり、『なんのにおいだ?』って早いよ。

アイータには『普通は父ちゃんが土産を持って帰るのは浮気をしたうしろめたさとかなのに、俺は家計への還元だぜ?』と威張ってやった。

あと、こんな感じで4年半が過ぎたのに、あと5年ぐらいでスウィート10ダイヤモンドが買えるわけあんめ宣言もしておいた。

 

そんなボクにアイータは『あといくら残ってるの?』と聞いてきた。

 

“次の欲”ですよ、これ。

多分、アイスを買うぐらいの残金はあるわよね?的な。

 

なので、今日は『おぅ、上等だ』ぐらいの気持ちでハーゲンダッツを買ってやったよね。

1個¥420だって。

バカじゃね?

と思ったら、美味いのな、ちきしょう。