ロード・ブレアース

f:id:meihowa:20200506203457j:plain

幼稚園で来年度のPTAの役員を決めるんだって。

 

あー、もう、会長やっちまえよ。

んでもって、運動会では父兄参加のツイスター大会を企画するのだ。

どう?

 

『そんなの、どのおかあさんとやりたいわけ?』

 

いや、どのおかあさんと聞かれたら、絵面的に面白くなるように選んでしまいそうな気弱なボク。

 

結局、どうなったのかというと、『洩れた』と。

 

“洩れた”って、どういうことなんだい?

こんなの、みんなやりたがるのか?

さては、あそこのおかあさんもツイスターがやりてぇんだな、この。

 

ではなくて、今年やらなかったら来年になるよってことで、挙手した人が多いんだって。

んで、抽選に洩れたと。

 

まったくクジ運がないねぇ。

 

一方、小梅は『そつえんしきのりはーさるがいやなの…』と言ってる。

『しずかにしていられないの…』とも。

 

あのしっちゃかめっちゃかな入園式から一年が経つわけだけど、まったく変わっていないですね。

またやっちゃう空気が満ち溢れてます。