初戀

f:id:meihowa:20200506203520j:plain

幼稚園の年少さんともなると、同級生内でも誕生日によって成長度合いが全然違う。

小梅は早産+早生まれなので、やっぱり遅いですよ。

お友達と一緒に遊ぶというところまでいっていない。

『かけっこしよー』と誘ってくれる子はいるが、一緒に走り出しても、結局は小梅が途中の滑り台とかに進路変更をしておしまい。

 

そんな小梅、行事がある時はいつも同じコと手を繋いでる。

そして、小梅に好きなコを聞いても彼女の名前を答える。

彼女もまた、小梅の名前を言うそうだ。

 

そんな彼女だが、4月からは引っ越して、隣市の幼稚園へ転園してしまうんだとか。

という話を最近になって聞いた。

 

制服注文の時とか、来年のことを話してる空気の時に言えや。

 

あー、これで小梅の初恋は終わりですね。

小梅も漠然とは理解しているようで、『しょっく…』と言ってる。

 

年長さんとか、小梅のことをやたらと『かわいい~』って言って近寄ってくれるのに、小梅が年上の女には興味がないんだか、それ以上は広がらないんだよな。

 

今、モテ期だぜ、アイツ。

 

早すぎてもったいないね。

父ちゃんみたいに40歳以降にしておけばムフフなのに。

 

で、それまだ?