再会

f:id:meihowa:20200505220626j:plain

アイータ&小梅が名古屋から地震大国へ戻ってきた。

昨夜の福島の震度5弱もエリアメールからテレビの緊急地震速報から鳴りまくって、きっちり揺れたよね。

 

俺の仕事が終わったら高速バスの停留所まで迎えに行くことになっていたが、アイータ&小梅は早めに名古屋を発ち、終業前にはすでに高速バスを降りて、隣接する大型スーパーの“ぼたんや”(ゲーセン)にいるという。

小梅は“ぼたんや”にいると夢中になってしまうので、そこに父ちゃんが現れても感動の再会にはならなそうな予感を抱きながら迎えに行くと、“ぼたんや”タイムは終わって買い物をしていた。

 

父ちゃんを見つけた小梅は『うわぁ!』と満面の笑みを浮かべ、抱きついてきた。

そのあともずっと抱っこをせがみ、甘えん坊になっていてチョー可愛い。

 

夜には帰るまでの道中で昼寝をしたということもあり、ウカレていることもあり、布団に入ってもなかなか寝ない。

可愛いけど、早く寝ろや。