二人/三人

f:id:meihowa:20200505220634j:plain

二度目の昇格試験(面接)の部内練習。

 

俺さ、今日が本番だったらイケちゃったぐらい、波に乗れてたね。

面接官役の課長が『どうして去年落ちたんですか?』と聞いてくるくらい。

 

『どうして』と言われても、本当の理由なんて言えないですよ。

長州だったら『俺はオマエの噛ませ犬じゃない!』と叫んでますよ。

 

今年はウチの部署から三人が受けるんだけど、終始無言だったザビエルが俺以外の二人だけにアドバイスを始めた。

 

二人?

 

そして、その二人に対し、『二人には受かってもらいたいんだよね』って。

 

二人?

 

『俺は?』とおどけてみせたら、『まだ若いから』とだけ言い、結局、俺に発した言葉はその一言だけ。

 

このやろう、マジでムカつくわ。

どの口が『部署として受験者をバックアップする』とか言うのか知らんが、部署のトップが年功序列とか複数年受験者優先とか言っちゃってるじゃん。

老害め。

 

これはアレですか?

力道山が馬場をエリート扱いして、猪木には厳しく指導した差別と一緒ですか?

 

そういえば、今日は猪木が引退した日。

『出る前に負けること考えるバカいるかよ!』だ、このやろう。