四つ葉のクローバー

f:id:meihowa:20200505215745j:plain

公園で小梅を遊ばせてたら、ずっと座りながら草をかき分けてる兄ちゃんがいたわけ。

どうやら、四つ葉のクローバーを探してるっぽい。

 

その兄ちゃん、病床の彼女に勇気をあげるために探してるはずだと脳内設定してみたけど、まったく見つかる気配がない。

 

そうこうしてるうちに、どういうわけだかアイータも探しはじめ、短時間で7つも8つも。

あの兄ちゃんにあげるかどうかを考えたけど、大きなお世話っぽいし、何より他力では病床の彼女が喜ぶまい。

 

兄ちゃんは結局見つからずにあきらめて帰っていったけど、アイータの四つ葉のクローバーを探す能力は、のび太でいうところのあやとりだということがよくわかった。

しあわせになれそうで何よりです。