フォークダンス

f:id:meihowa:20200505200213j:plain

先日、幼稚園のおかあさん達で食事会があって、運動会の父兄参加競技をどうしようかという話になったようなのだが。

 

俺はオクラホマミキサーにしてラブ&ピースだと、去年からずっと言ってる。

そして、アイータはそのように伝えたそうだ。

 

『いったい誰とフォークダンスをやりたがってるのだ?』という話になるわね、そりゃ。

 

それはいいじゃん。

俺はただみんなのドキドキさとハッピーさを引き出したいのと、園長先生というジョーカーを取り入れたババ抜きを楽しみたいだけさ。

 

オクラホマミキサーのメロディを頭の中で流してみなさいよ。

それだけでも超ハッピーじゃないか。

 

『今度、どのおかあさんを目で追っているか見てみよう』とか、そういう追及はしちゃダメだ。

 

しちゃダメだ。