お疲れさま会

f:id:meihowa:20200505195113j:plain

おそらく、年間を通していちばん仕事をしなきゃいけない日。

 

ほら、終わりがえらい押した。

 

なのに、“お疲れさま会”と称した飲み会。

 

こんな日に俺の第一優先は“風呂に入りたい”なので、銭湯に行き、遅刻する選択をする。

う~ん、帰って寝たい。

 

俺はいつも呑まずにいるんだけど、どうもフラフラと酔っ払ってる感じがするのな。

そして、あっちへ歩くと早足になるけど、こっちへ歩くと踏みしめる感じになる。

気のせいじゃないと思うが、シルゾーは感じないという。

いったい何なら感じられるんだ?

 

結局は去年の地震で傾いたまま営業してる店らしい。

 

その傾きを少しも感じないくせに、一応、地震のストレスとかに乗っかったり、東京国際フォーラムがやや前のめりで気持ち悪いとか語ったり。

 

やっぱり、百歳まで生きると思うし、ビッグダディになっちまえ、バカ。

という飲み会。