誘導

f:id:meihowa:20200504222536j:plain

まるっと一週間、幼稚園を休んでしまったので、小梅をどこかへ連れて行ってあげようと。

 

かあちゃんはどこへ行きたいんだ?』

『そりゃ、“ららぽーと”とか行きたいけど…』

 

というやりとりを聞いていた小梅、『ららぽーといく!』と言いながら、立ち上がった。

 

『えー、ららぽーと遠いじゃん』

『うぇ~ん、ららぽーといくよー!』

 

これ、完全にアイータの策略だろ?

小梅はキーワードひとつですぐに走り出してしまうので、名詞を言わず、隠語で話すという暗黙のルールがあるのに、わざと言った。

 

『そういうところへ行くと、俺はただひたすらに子守り確定じゃん』とか言いながら、行きましたよ。

で、子供を遊ばせる施設に付き添いとして入る。

 

もう、ケータイをイジるか、寝るかしかねぇじゃん。

と思って、“寝る”を選択したら、係員に起こされたよね。

『起きてお子様の安全管理を…』と。

 

そりゃそうだけど、出口をきっちり閉鎖しといてくれればどうにかなるじゃん。

 

そして、ただアイータが飽きて戻ってくるの待ちという。