f:id:meihowa:20200504222609j:plain

何て言うか、さっきまで足の踏み場もなかった草ボーボーの土地から地面が現れてくる様がいいじゃない。

そんなわけなので、休みとあらば『草を刈るぜ』と。

 

しかし、ウチにある草刈り機は電動式なのでパワーがないんだよな。

これ、ウチの親父が生きてた頃に買ったものらしいけど、親父も切れないとボヤきながら刈ってたって。

 

ならばと、エンジン式のヤツをホームセンターに見に行ったけど、安い代物ではないじゃん。

こりゃ、しばらくは我慢するしかないね。

 

でも、売ってるのをよく見たら、刃が裏表逆じゃないですか、これ?

 

家に帰って、いつもとは逆に付け直してみたんだよ。

そしたら、ギュインギュイン刈れちゃって。

はかどって、ずいぶんな面積を刈ったよ。

 

親父、刃が逆だということを知らないまま死んでいったんだな。

本当のことを知ったらガッカリしちゃうね。