スライム

f:id:meihowa:20200504222616j:plain

部屋のドアを開けたら、アイータがビクッて。

何かを隠す様子が見受けられたので、『何を慌ててるんだ?』と問い詰めたら、あやしいメールとかではなく、その手にスライム。

 

別にやましいことは何もないのに、勝手に脳内変換した結果、慌てて隠しちゃうところはシルゾーとの共通項。

 

そうなってくると、『スライムってさぁ…』と、今度は開き直ったかのようにトークを展開するあたりも、やはり。

 

っていうか、スライムって、どう転んでもスライムじゃん?

誰もがよく知ってるあのスライム。

スライム以上でもスライム以下でもなく、ただのスライム。

 

それをボクの奥さん、どうしてわざわざ買ったんだと思う?

 

聞けば、買ったんじゃなくて、ガチャガチャなんだとか。

 

どっちみち、よくわからん。