長渕剛 ARENA TOUR 2012“Stay Alive”in 日本武道館 1st.

f:id:meihowa:20200502011526j:plain

俺が初日で、アイータが2日目。

別々に交通費を払うぐらいなら、東京に泊まっちまえになった。

 

アイータ&小梅をホテルに残し、一人で武道館へ。

武道館はほかの公演も含めて、数えきれないほど行ってるけど、長渕剛の時だけ駐車場が埋まるのが早い。

今日だって16時過ぎには着いたのに、正面の駐車場は満車。

まず、そんなに早く来る意気込みさについて行けない。

 

ちょっと離れたところに停められたので、まぁ、ヨシとする。

開演時刻は18時30分だけど、18時20分まで車にいることに決め、そのことをアイータに電話で告げると、

『もうちょっと早く行ったら?』と言われたけど、心配すんな。

どうせ開演は18時47分だ。

 

座席はX列と、あの広い日本武道館の最後列。

それならそれの方が命を掛けなくて済むと呑気に構えていたら、そのすぐうしろにいる立ち見の連中が前のめりでウザい。

 

やっぱりさ、何だかんだ言って、“田舎に泊まろう!"が流れて、照明が落ちて、剛が現れたら、俺だって『つよしぃ!』になりますよ。

『へい!へい!』もやった。

 

でも、“日本に生まれた”がちょっとアレな感じだったので、オープニングっきり、座ることになった。

うしろの立ち見の連中へ、『俺は座れるんだぜ』という無言のアピールでもある。

 

あ、“ひとつ”の時は立ったよ、俺。

頑張った、うん。