長渕剛 ARENA TOUR 2012“Stay Alive”in 日本武道館 2nd.

f:id:meihowa:20200502011529j:plain

今日はアイータだけがLIVE参戦なので武道館まで送って行ったけど、昨日よりも駐車場がえらいこっちゃなので、降ろすなり去る。

この会場の空気を味わいたいという気が少しもないボクで良かったよ。

 

その後、アイータからメールがあったが、開場が遅れているとのこと。

開場&開演が遅れたところで、終演時刻は決まっているからな。

アンコールが2曲しかなかった昨日よりも短いんじゃねぇの?

あはは。

 

21時07分に武道館に迎えに行くと、外まで“しょっぱい三日月の夜”が聴こえてる。

おい、それで、終わりだ。

どんなに剛コールをしても無駄だから、早く出てこい。

 

前もって、武道館の外の時計と駐車場を基準にお椀を持つ方の手が左なので、そこの歩道を歩いてこいと言っておいたのに、いつまでも来ない。

イラつきながら電話をしたら、あれほど言っておいたのに、人の波に流されて九段下駅の方に向かっていると。

 

そっちは“箸を持つ方”だと言ってるだろう。

 

自販機でジュースを買ってきてほしいなどというハードルを増やしたぐらいで、そんなにテンパることになるとはこっちも思わない。

(ちょっとは思ってた)

 

おかげで、『ちっ、これで終わりかよ』とガッカリして帰る人たちの顔を多数見れたよ。