ガールズトーク

f:id:meihowa:20200502010532j:plain

旦那が働きに行ってる間にステーキを食らうというのが主目的らしきママさんバレー開催デー。

なので、『食い物と芸能人の話はどうでもいいから、誰の悪口で盛り上がったのかを語れ』と。

 

『特に誰の悪口とかはなかったけど…』と前置きして、アイータが話し出す。

俺は悪口を言うことが本業だと常々言ってるだけに、この時点で興味半減だが、聞く。

 

『まず、「キムタクの“ちょ、○○○!”って、何て台詞だっけ?」って話になったんだけど、“ちょ、待てよ!”がなかなか出なくて、「“ちょ、誰だよ!”じゃないよね」なんて話になって…』

『芸能人の話はいらないと言ったはずだ』

『違うの、そのあとに…』

違わない気がするけど、聞く。

 

『誰かが目を細めて五木ひろしの顔真似をしたのに、「おふくろさんよ~」って歌い出して…』

 

だから、芸能人の話はいらないと。

 

『来年のPTAの役員の話になって…』

 

芸能人の話、終わり?

 

『「じゃあ、私が、いや、私が」って手を挙げたら「どうぞ、どうぞ、どうぞ」ってなって、「じゃあ、帽子をかぶって“くるりんぱ”をやらなきゃいけないじゃん」ってなって…』

 

おい、まるごと芸能人の話だ。