仲良くケンカしな

f:id:meihowa:20200502010609j:plain

山ほど採れたヒマワリの種を車庫に置いといたら全部綺麗に食われてた。

 

ネズミ?

 

つい最近、ウチには犬がいるというのに、ナメきったネコが車庫に何度も入り込んだりしてたんだぜ?

トムとジェリーじゃあるまいし、そこにネズミ来る?

 

そして、車庫を気にして見に行った何度めかにとうとうネズミの姿を確認したんだ。

『このやろう』と思って、そこにあったバットを持ったんだけど、その瞬間に蜂の巣があったことを思い出して。

『うわぁ、何でもかんでも持っちゃいけねぇじゃん』と。

 

う~ん。

犬をナメてる猫と、猫をナメてるネズミと、蜂の巣。

 

とりあえず、蜂は寒さに弱いらしく、暖かかった昨日のように動きまわっていなかったため、ザルを顔を覆いながら殺虫剤で退治してやった。

 

ネズミは知らん。