サッカー教室

f:id:meihowa:20200430005051j:plain

先日、幼稚園でサッカー教室というものがあり、Jリーグのクラブハウスのコーチだか何だかが園児たちに指導をしたそうだ。

おかげで、サッカーにまったく興味のない父親の息子が『さっかー、たのしー』になっちゃう。

 

どうしてくれるんだ?

みんなもきっと興味があるはずみたいな感じで、会社の休憩室のテレビを見ながら『うぉー!』だの『あ゙ぁ゙!』だの言う人間にはなってほしくねぇぞ。

 

っていうか、子供たちが『すごぉい!』と目を輝かせる対象は本当に凄いものであってほしいと思うの。

 

自分が小さい頃、何を見て凄いと感じていたかを思い出せばいいだけの話なのに、みんな子供をナメてるんだよな。

普通の兄ちゃん枠じゃダメなんだよ。

【凄い=人間離れ】でしょうよ。

 

俺たちがかつて見ていたタイガー・ジェット・シンとか、アンドレ・ザ・ジャイアントとかは、とても同じ人間とは思えない凄さを感じていたじゃないか。

 

というわけで、レスラーを呼ぼうぜ。

だーかーらー、棚橋みたいな普通の兄ちゃん枠じゃダメだってば。

 

よし、真壁呼ぼう、真壁。