終業式

f:id:meihowa:20200430005100j:plain

昨日、幼稚園で二学期中に撮った写真がやっと貼り出されていて、欲しいものを注文するコーナーがあったんだわ。

小梅は年中組なので、年長組の先生と一緒に写ってる写真がなく、つまんね。

というのがつい声に出ちゃったから、ヨソのおかあさんにウケた。

アイータは自分の亭主が年長組の先生を好きなことをそのおかあさんに説明してたけど、説明しなくても、ヨソのおとうさんも年長先生が好きでしょうよ。

 

っていうか、今日はもう終業式なわけだけど、注文した写真が渡されるのは来年?

ケツを見据えて間に合うようにやるとかいうごく当たり前の発想がないのですね。

 

というわけで、冬休み突入の小梅ちゃん。

ということは、毎日うっせー。

 

考えたら、幼稚園生活も折り返し地点を過ぎてしまったわけですね。

あと3ヶ月程度で年長さんっぽくなる気がちっともしない。

幼稚園に通知表があったら大変な結果になっていたと思う。