マヤ歴完

f:id:meihowa:20200430005103j:plain

人類が滅亡するとか何とか。

ノストラさんとか、2000年問題とかであんなにガッカリしたのに、懲りないね。

3月11日を予言出来ないのに、人類滅亡とか言われてもね。

なんて話をしてたら、『3月11日?』と言う人とは共存したくないと思うが、実際にいるから『バーカ』と言わないように気を使いながら接してて参っちゃう。

 

そんな中、15時に突然の停電。

んぁ?

暗黒の世界が3日間続くのが序章だとか何とか?

滅亡、マジ?

乗り遅れて生き残っちゃったらどうしよう?

 

ネットで調べても停電の情報はなく。

だけど、隣の家も停電だというので、我が家だけの話ではなく。

 

電力会社に問い合わせたら、すぐに調べると言い、しばらくすると家の前に工事車両が停まった。

 

よく見りゃ、そこの電線がプラ~ンとなってて、この区画だけピンポイントで食らったらしい。

確かに、ちょっと離れたところでは外灯が点いてた。

 

全然、マヤヤじゃない。

次はいつ滅亡すんの?