深夜徘徊

f:id:meihowa:20200429092705j:plain

深夜一時、仕事帰りに家から結構離れたところで、ウチの犬が道の真ん中にいたんだ。

俺の車には慣れたもので、避けようともしない。

 

まず、何故こんなところにいるのかは置いといて、このままじゃいかんだろうと、運転席の窓を開けたら、今度はすぐ隣に寄ってきて直視してる。

そして、スライドドアを開け、名前を呼んだら猛ダッシュで逃げた。

 

『このやろう』と思いつつもUターンしたら、ちょっと離れたところにまた。

さっきと同じように運転席の窓を開け、直視してる犬の名前を呼んだら、さっきよりもさらに猛ダッシュで逃げた。

 

アイータに電話で確認すると、犬はずっと家で寝てるという。

 

あの犬、何?

俺、二度とも睨めっこしてるのに13年も飼ってる犬を見間違えてんの?

 

とりあえず、何故に俺が仕事帰りにそっちの方を走ってたのかといえば、そりゃ深夜のアイダホバーガーを企てたからだ。