三度目の春

f:id:meihowa:20200429092809j:plain

東京で桜が開花だってね。

嗚呼、もうすっかり春ですわ。

 

ここ数年、春になると憂鬱なんです。

桜が楽しめないのは2011年3月11日のせいだとばっかり思ってたけど、違いますね、これ。

夢にまで出てくるほどの強烈なストレスですよ、昇格試験。

 

俺は藤波のかませ犬じゃないぞ、こら。

結局、順番のくせに無駄キャリアを積んじゃって、気が付いたら後がないというのに、まだ前が詰まってておっとっと。

 

早く受けりゃいいってもんじゃないね。

後続の者たちを俺と同じ時代の被害者にさせないためにも止めてあげたい。

 

家にいても、ドライブをしてても頭がいっぱいゆえにアイータにもいろいろと言ってるので『しつこい?』と聞いてみたんだ。

ケータイを買い替える時はしつこいけど、この件については昇格という名の賃金アップが懸かっているからOKなんだそうだ。