殺気

f:id:meihowa:20200429092001j:plain

何年か前の日動画廊の時は銀座まで行ったのに、行列を見てイヤになって帰ったほどの俺なのに、詩画展。

いや、子供も入場出来るっていうからさ。

あと、『どこそこの長渕ファンを仕切ってます、よろしく』なリーダーがウチの叔母までは仕切ってくれないから。

 

で、子供が入場出来るからといって、子供がじっくり見るわけあんめ。

小梅は入るなり2秒で飽き(遺伝)、そそくさと出口を目指す。

っていうか、みんな立ち止まりすぎだ。

アレは“空間”を見るものであって、作品を見るものではないね。

作品はあとで詩画集を見ればOK牧場なので、小梅と父ちゃんが正解。

 

というわけで、興味はあったのに、まったく記憶にない。

入場料を払ってる以上、やはり、この見方は正解でないと思われ。