家庭訪問

f:id:meihowa:20200429012706j:plain

幼稚園の家庭訪問でしたけど。

 

夜勤中なので家にはいるわけですよ、ボクちゃん。

だけど、去年の年長組の先生は今年は年中組になっちゃって、ちっとも面白くない。

先生次第じゃ着物を着て待ってるつもりだったけど、寝る。

『教育のことはオマエに任せてるだろ』だ。

 

先生に聞きたいことはひとつだけ。

『こんなにしっちゃかめっちゃかな子、いました?』と。

 

アイータ、本当に聞いたみたい。

そういう子はいたし、ちゃんと成長したらしい。

 

本当ですか?

 

ただ、ともだちを叩いちゃうことがあるって。

 

う~ん、人に迷惑をかけていいことはないけど、成長過程で通る道だし、それは全員対象だよな。

俺、幼稚園に行ったらガキ共に囲まれてパンチとキックの雨あられだぜ?

そのガキ共の親は少しも気にすることなく駄弁りに夢中だぜ?

 

ところで、ウチの子、東大とか行けますか?