13分06秒 ラリアットからの体固め

f:id:meihowa:20200429012710j:plain

ザビエルに呼ばれた。

昇格試験結果の正式発表はまだ先だが当日に順位は出るらしいので、その通達だろう。

 

で、何ですか?

『来年頑張れ』ですか?

 

もう頑張れねぇよ。

試験前には『まったく心配していない』と言われたけど、それ、去年もじゃん。

俺にも武器を与えてくれよ。

 

特に何の反応もせずに会議室を出てやろうとか、お花畑並に白目を多くしてやろうとか、無言で深々と頭を下げて意味深に去ってやろうとか、いろいろとリアクションを考えてた。

 

ザビエルが口を開く。

『まだ正式決定じゃないけど…』『はい…』

『大丈夫です』『ふがっ!?』

 

きた。

頭の中で試合終了を知らせるゴングの音とともにPOWER HALLが鳴り響いてるよ。

直前まで精神をやられそうなほどだったのに、会議室をあとにした廊下ではニヤケ笑い。

“Bye For Now”がマジじゃ言えないほどニヤケてたのが普段の気持ち悪さに上乗せされてると思ってたけど、これはニヤケますね。

 

“正式決定じゃないけど”は、辞令が出るまでに素行不良とかがあればひっくり返るということらしい。

なので、今はまだ悪態をつかない。

 

とりあえず、ゴール。