かごめかごめ

f:id:meihowa:20200429011539j:plain

従妹の旦那が同じ会社なんだわ。

彼、今年の昇格試験の受験者に名前が入ってたので、その結果が気になるところ。

 

昨日、昔の家の近所に住んでたじいさんが亡くなったというので通夜に行ったんだけど、その従妹の母親(つまり伯母)がいたんだよ。

なので、彼の試験結果を聞いてみたら、そんな試験の存在も知らないし、興味もない様子。

『そんなことはいいから、早く子供をつくってもらわないと困る』と。

まぁ、わざわざ義母に言うはずもないと思うが、おカネがとっても好きな伯母なので、『昇格試験に受かったら給料が上がるじゃん』と言ってみると、自分が得するわけじゃないことにはなびかず。

 

受験者はこんなに果てしないストレスを抱えているのに、外へ出たら所詮は社内規格であって。

つまりは、偉そうにしてるこのおっさんたちも外へ出たらただの老害だと思っていた部分はやはりそうだという確認をしただけの話。