しあわせの涙

f:id:meihowa:20200429011547j:plain

栄養剤が効いたのか、今朝は脚と尻尾を動かしたがる素振りを見せる。

表情も昨日までよりいい。

 

何度か頭を撫で、出社する。

こんな会議ばっかりやってる会社はダメだろうなって会議をやってる最中に、犬が死んだという内容のメールを受信。

 

今朝は少し元気になったと思ったけど、あれは最期の力を振り絞って意志表示をしたのかね。

 

半日で会社を上がり、家に帰ると、目を閉じてすでに硬くなった犬が横たわっていた。

 

新婚旅行先のバンコクで『俺がいちばん可愛いのは犬』と新妻に宣言したほど大好きだった犬と本当にお別れ。

名付け親だった俺の親父のところへ行っちゃったよ。

 

喪失感とか虚無感とか、そりゃあるけど、この一週間の苦しんでる様子を見てきたから、もうこれで楽になれるぞという思いも強い。

 

もう、雷にも花火にも地震にも大風にも怯えなくていいからな。

 

さようなら。