退社挨拶

f:id:meihowa:20200428133243j:plain

ほとんどが40代のオッサンであるウチの部署において、比較的若いクチの奴が退社するということで朝礼で挨拶。

 

よかったなぁ。

どういうわけだか偉くなれた前の部長なら『自己都合で退職する奴に挨拶なんかさせなくていい』なんて言われるところだよ。

だからザビエルがいいというはずもないけど。

 

彼、感極まって涙をこらえながら感謝の念を語ってた。

若いのにたいしたもんだ。

俺はやっぱり、どう振り絞っても感謝の気持ちは湧いてこない。

どうにか探した時に『「こんなにふてぇ人間が世の中にいる」というのを認識させてくれてありがとう』くらいだ。

 

あと、彼が言っていた『自分自身も成長出来た』という感覚もない。

ただ悪ふざけをしに来てるだけだから。

 

とにかく、お疲れさま。

俺、あと18年。

 

定年延ばすなよ、バカ。