研修へ行こう

f:id:meihowa:20200428133259j:plain

昇格しちゃったボクちゃんは新幹線に乗るほど遠いところで開催される研修に行かねばならんのです。

 

かぁ~、面倒くせ~。

と、多くの人が言うようにはならないわけ。

 

だって、ボクちゃんの脳内では【研修→旅行】と変換されているわけだから。

 

昇格が決まった頃から、『早く日程を出せや』と思っていたけど、出た。

ワクワク研修。

普段は出張とかに行く役職じゃないからな。

シルゾーの上司なんて、どういうわけだか週末に実家のある方へ出張に行くというのに。

 

なんて思っていたら、研修に参加するにあたっての事前課題があるとか、もう。

う~ん、これは“仕事”なんだなぁ。

だとして、何だというのかね?

頭の中では常に“AMBITIOUS JAPAN!”とか“三都物語”とかいったBGMが流れていますが。

 

事前課題?

何それ?