ひょうきん懺悔室

f:id:meihowa:20200428010739j:plain

部内で加害交通事故を起こして責められるかどうかは人によるようで、今回ザビエルは“神様のいたずら”で片付けたわけです。

加害なのに。

 

どうやっても神様には勝てないのだから、対策とかを考えるのもバカらしいわ。

なので、『祈りなさい』と“ひょうきん懺悔室ごっこ”。

 

一度座っちゃったら立つのが面倒くさいシルゾー、そのまま正座して雑談。

 

こういう時ってさ、そこに教師とかが現れて一気にイジメの構図にされることを中学生ぐらいから知ってるけど、ただ休み時間に寝たふりをしていただけのシルゾーは知らない。

 

ほら、国籍不明、業務内容不明、思考回路不明の課長登場。

見て見ぬふりをして通り過ぎて行った。

でも、通り過ぎた先の隙間からこっちの様子を伺ってる。

 

『察しろや、バカ』と言って、急に立ち上がる様子さえも『ヤバい!』って立ったような空気。

そのあと、立ち話をするも、無理に笑い話をしてるような空気。

だって、立ち位置とかも考えずに2対1で向き合う形になってるから。

 

あのさ、何年も前から繰り返し言ってるけど、シルゾーと絡むと怪我をします。

以外と奴の思惑通りなのかもしれません。