創立記念日

f:id:meihowa:20200428005938j:plain

今日、幼稚園は創立記念日で休み。

明日は台風接近ということで早々と連絡があり、結果、5連休。

 

うるさい1日×5。

 

父ちゃんは夕方から仕事だけど、そんなに休みがあってどこへも行かないのは可哀想だからと、某大型スーパーへ。

『どこへも行かないのは可哀想』と言いながら、土日とも出かけて、参るだけ参ってるのに。

 

もう、季節のコーナーにはランドセルが展示されてますね。

こんなに赤ちゃんなのに、もうすぐ小学生なんですね、小梅。

 

ランドセルを背負わせてみた。

小梅はニヤっとし、嬉しそう。

 

初めて、我が子がランドセルを背負う姿を見たよ。

みんな、こうやって子供の成長を嬉しくもあり、寂しくもあり、不安もありで、見ていくんだなぁ。

 

初めてランドセルを背負った姿は一般的には『小さい体に大きなランドセルで、何だか可哀想』なんでしょう。

小梅は充分似合っちゃって、全然可哀想な感じに映らない。

貫禄がありますな。