はじめ人間

f:id:meihowa:20200428005934j:plain

一昨日、“Captain C”で参ったあとに小梅を床屋に連れて行ったんだ。

そこの床屋はDVDプレーヤーが置いてあり、いつものように見たいと言ったのだが、いつからか“ソフトは持参してください”というシステムに変わったようで。

小梅は『持っきた?』と聞かれ、『もってきてない』と答えたあと、『くるまにはあるよ』と。

『何のDVDがあるの?』

『はじめにんげんぎゃーとるず!』

 

『何でギャートルズ?』とおねえさん。

確かに『何で?』ですわね。

今どき、“はじめ人間ギャートルズ”が好きな5歳児なんて、そうそういないだろう。

 

調子に乗ってきた小梅、そのまま主題歌を大声で歌い出す。

結構な数の客がいたのだが、みんな『プッ』と笑みをもらす。

さらに調子に乗った小梅は『マンモスだぁ』の語尾を『だぁ~~あぁあぁあぁあぁ~』と原曲を忠実に。

 

さすがにこれにはそこにいた客、全員ずっこけた。

隣に座ってたおばちゃんには『陽気な子供で良かったわね』と話しかけられる。

 

『陽気で困ってるんです』としか言いようがない。

 

それに陽気で困ってるどころか、ついさっき“Captain C”のイベントでガッカリしてきたばっかりです。