心理テスト

f:id:meihowa:20200427143021j:plain

『○○で思いつくものは?』みたいな心理テストをアイータが突然。

 

俺、こういうの嫌いなんだよな。

“無”の状態ならともかく、社会で生きてる以上、必ず意味付けたり、連想したりするわけだから、自分の意識以外の作用が大きいじゃん。

そもそも“無”の状態なんて作り出せないしね。

 

っていうか、まず俺はOLじゃないし。

 

『いいから』と言われてやってみたものの、ほら。

重要事項にただ食べ放題の店を3つ羅列しただけの結果で。

だけど、『重要でしょ?』と言われたら、『そりゃ、重要だわさ』となって、そんなに間違っていないという結論に落ち着くのもアレで。

 

とにかく俺は、誰も信用していなくて、常に悪ふざけをしていて、惰性で定年を待っている食べ放題好きのおじさんだということに。