職業体験

f:id:meihowa:20200427143029j:plain

幼稚園に中学生のコたちが職業体験で来てたんだ。

そういえば、消防署にも何人かいたわ。

将来を夢見て体験して、小梅のようなしっちゃかめっちゃかクンに会って、鼻っ柱を折られるのですね。

 

まぁ、だけど、それも含めて体験しておいた方がいいよな。

俺たちの時代はそんなのなかったし、社会に出てから知ることの方が多いもんな。

まさか、こんなにクズでカスなバカがたくさんいる村に入り込むなんて、進路を決める段階では知らないわけだから。

 

いずれにしても、高校卒業の時点で2年ぐらい働く期間を与えた方がいいと思うの。

その後、バカなのに進学して、それまでクラスでリーダーシップを発揮したこともなかったくせに民間企業で管理職になって、人をまとめられるフリをするもよし。

企業の管理職って、こんなクズしかいないんだということを知って別の道に進むもよし。

 

俺?

俺は散歩の途中で通る観光バス会社の営業所で昼寝をしているあのおばちゃんになりたい。

だけど、それは今も叶えられている気がする。