体制説明会

f:id:meihowa:20200427142114j:plain

昨日は誕生日だというのに“今後の体制について”という話のおかげで残業だったわけだ。

 

かいつまむと、夜勤がなくなる。

っていうか、今までこんな状況で夜勤をやってたことがミラクル。

 

あー、こんなていたらくな交替勤務、出来るなら定年まで続けたかった。

今後、ていたらくどころか、やることが増えちゃって、会社に仕事をしに行くみたいになっちゃうじゃん。

 

各々の負担は増えるけど頑張りましょうというコーナーで、それでもやっぱり自分の都合ばっかり言うバカは自分の都合ばっかり言う。

 

何なんでしょうね?

 

バカの頭にあるのは常に『損しちゃう』か、ワケのわからない勝ち負け設定。

そりゃ、身障者スペースに勇んで車を停めて得意気になっちゃう。

親がそういう風に育てたんだから、その子供もまた同じように育つんだろう。

 

そうやって、いつの時代もバカが社会に放たれて、また迷惑を被る人が生まれるんてすね。

 

まぁ、俺の願いはただひとつだよ。

業務とあれば、すべて受け入れます。

だけど、あんなバカと一緒には出来ませんと。