失速

f:id:meihowa:20200427142119j:plain

一昨日は誕生日残業になったので、昨日は何が何でもきっちり定時ダッシュをしてやろうという目標を明確にして、一日を過ごしてたわけ。

 

順調に引き継ぎを終え、だけど、あと一本煙草を吸えちゃう余裕もあるぜ。

『では、失敬』の瞬間、グラグラグラグラ。

ちょっと大きめに来たじゃないか、コノヤロウ。

 

3.11以降、一定以上の地震発生時には全員が避難して点呼をとるというルールになっているのですよ。

 

おい、16時が終業時刻なのに、地震発生は15時58分だぜ?

俺はどうしてあと一本の煙草を吸ってしまったんだ?

 

というわけで、点呼残業。

ただグダって、どんな行動が正解かもわからないのに。

 

今後の反省点。

あと一本煙草を吸えるぐらいの余裕があっても、さっさと帰ろう。