シルクジャスティス

f:id:meihowa:20200427142135j:plain

アイータの誘導尋問もあって小梅がすっかりノリノリになり、ららぽーとに行くことになったわけ。

俺は少しもワクワクしないが、アイータと小梅はそりゃ、もう。

 

着いてみたら有馬記念が近いこともあって、中山競馬場のイベントをやってるじゃないですか。

ちょっと、そこのおとうさん、妻と子にケツを叩かれてせっかくの休みにこんなところへ来てもマイナスなことばかりじゃなかったね。

あなたの思い出は何ですか?

私はグラスワンダーです。

 

とか何とかあっても、そんなに持続はせず、やっぱりボクは小梅が遊戯施設で遊ぶのに付き合い、アイータは買い物タイムなわけです。

おい、遅くならないうちに帰るぞと、エレベーターに乗ろとした瞬間、店内アナウンス。

 

『今、“大島麻衣”って言わなかったか?』

 

さっきの中山競馬場のイベント会場へ行ってみる。

係員に誰が来るのかを聞いたが、『言えない』とのこと。

 

店内アナウンスしたじゃねぇか。

 

確かに“大島麻衣”と聞こえたので、居座る。

可愛いに決まってるんだから、居座る。

 

結局、ゲストは山本高広と大島麻衣

『言えない』って、何だ?

 

『可愛いに決まってる』と勇んでみたが、何か違った。

可愛いのはそりゃ可愛いが、何か違った。

わかる?

 

今までナマで見た芸能人の中で、いちばん何でもなかった。

森三中の黒沢を見た時は可愛いと思ったボクなのに。

 

違う、アレ専じゃない。