最後の夜

f:id:meihowa:20200427142139j:plain

勤務体制変更に伴い、今週が最後の夜勤週。

次にまた夜勤を復活させますって時には仕事があることが前提で、こんなていたらくはもう二度とないのですね。

『夜勤の時って何してるの?』

『何もしてないです』

という会話が成立するほどだったのに。

 

ならば、最後のていたらくを満喫しなくてはなりませぬ。

 

っていうか、この後どうするのか、言う人言う人で話が違うし、それが希望的推測だったりしてよくわからないのです。

正月前にどうなるのかわかってないとか、私らに年を越すなと言うのかね?

自分らはさっさと里帰りの日程も詰めて新幹線の切符とか買ってるんだろう。

 

まぁ、いい。

どうにかしてくれとは思っていない。

ただ悪口を言う理由が欲しいだけだから、てきぱきと事を進められても困っちゃう。

むしろ、こんな感じで常にグダっていてほしい。

 

ただひとつ、『あんな図々しいバカとは一緒にやりたくない』だけはきっちり拾ってくれ。