スマホデビュー

f:id:meihowa:20200427133537j:plain

アイータのケータイがイカれたって。

 

なぁ、スマホって、どれだけ利用価値があるんだい?

俺の中では“バカが扱うことで『俺、詳しいよ』みたいな自信を持たせて、そのバカさ加減が緩和されちゃうという勘違いを生むアイテム”という位置付けなんですけど。

 

だって、『俺、スマホにしたぜ』とかすぐに言いたがる奴が何をしてるのかと思えば、ただゲームをやってるだけじゃん。

 

だけど、今からガラケーでもないだろうから、スマホにすれば?と。

そして、妻が替えるなら俺だって替えるよ。

損しちゃう。

 

というわけで、夫婦揃って機種変更。

 

スマホにして出社したら、そりゃ、ずっとイジるだろ?

そうすると、ほら、『俺、スマホマスター』みたいな奴がああだこうだと言ってくるわけよ。

『わからない』の程度が違うから、教わることなんかひとつもないのに。

 

コイツらは普段いろんなところで『わからない』のハードルがいちいち低い状態で日々生きてるんだなぁ。

ということを改めて感じたスマホデビュー。