やることがないということ

f:id:meihowa:20200427133533j:plain

さて、夜勤がなくなったわけだが、それでも夜勤を続けたかった管理職もいるようで。

ここまでも続けるだの、続けないだの、上の方の不協和音が聞こえてたもんな。

 

おそらく続けたかった派の管理職は『やることがないってのもつらいですもんね』と折れた様子を見せてた。

 

俺はやることがないってのはつらいなんて一言も言っていない。

やることがなくてつらい唯一の条件は“面子がショボい”であって、それ以外はどの角度から考えたって、やること盛り沢山の方がつらい。

 

なのに、面談とかで『やることがないのはつらいですよ』なんて言っちゃってた奴もいるみたいなんだよね。

 

バカだなぁ。

人間なんてダメダメグダグダにすぐ順応出来る生き物なのに。

 

やることがないのは歓迎なので、やることがない夜勤がやりたい。

っていうか、『絶対にイヤだ』と直訴したのにこうなっちゃった面子をシャッフルしたい。